· 

猫ペンダント作り(2020・2月)

にゃんこペンダント作り
にゃんこペンダント作り

こんにちは 

福山市 グルーデコ®・アート教室

なると企画です!

 


先日、猫の月のプチイベントにて

グルーデコ®猫ペンダントヘッド作りに

グルーデコ®初体験のお客様にご来店いただきました✨



早速、グルーデコ®の特徴など一通りのご説明して作業スタートです🌱 


まずは、ねこさんのベースに入れるグルーカラーと目のストーンカラーを選んで頂き、グルーを測って混ぜ合わせて、ベースに入れて…♪


⬇⬇

ベースにグルーを入れました
ベースにグルーを入れました

ベースのしっぽ部分は細いので、少しグルーを入れるのに工夫がいりますが、ゆっくりはみ出さないように慎重に入れてくださり、いい感じで入れ終わりました。


顔と体をふっくらとさせて、立体的に♪


目は、サファイアを選ばれて


さぁー♪と掛け声をして

ストーンなどをバキュームを使って

慎重に置かれていかれました😊


ストーンを置いていきます
ストーンを置いていきます

こんな感じで、着々とストーン&ブリオンを配置♪♪


鼻や耳の配置はお好みにしているので、

鼻は配置されずに、終了🙌


仕上げにキラキラパウダーをかけて、少しシャイニーな猫さんペンダントが出来上がり~⤴⤴



ベースをもう一度、磨いてお持ち帰り♪


お家で24時間乾燥させた後、アルコール入りウェットティッシュでチャトンを磨いてくださいね。



グルーデコ®初体験のお客様で、緊張とできるか不安がられてご来店されましたが、着々と進んで30分くらいで出来上がりました😊



猫好きなお友達へのプレゼントにするとのこと✨


にゃんこペンダントをプレゼントに選んで頂き、

とてもうれしいです。


ありがとうございました!



興味のある方や造ってみたい方は

ぜひお気軽にどうぞ♪



そして、本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(*^^*)



なると企画 


福山市 カラーセラピー 、アート教室

グルーデコ教室 等々、色々楽しめます♪