· 

福猫ダルマ作り(2020・2月)

グルーデコ® 福猫ダルマ作り 
グルーデコ® 福猫ダルマ作り 

こんにちは 

福山市 グルーデコ®・アート教室

なると企画です!

 


2月に猫の月のプチイベントにて

グルーデコ®『福猫ダルマ』作りに

お越し頂いた時のお話です✨


『福猫ダルマ』作りにお越しいただいたお客様はグルーデコ®経験者!


簡単にグルーデコ®の特徴など復習して、レシピにそって作業スタートです🌱 


まずは、ねこさん本体のグルーのカラー決めたら、次は本体カラーに合わせた目のストーンカラーを選びです。

グルーのカラーはどれがいいかな?!
グルーのカラーはどれがいいかな?!


体は紺色、目の色はオッドアイにしたいとのことで、ブルーとイエローに。


グルーを計量して、まずは本体のグルーを混ぜ合わせダルマの形に。



立体になると360度のバランスを考えながら作るので顔の位置も設定しながら形を造っていきます。



まん丸のダルマにしたいと奮闘‼️


納得いく形になったところで、顔部分になるグルーをつけて、再び思う顔の形やサイズに調整して…


と、作業を進めて、グルーが硬くなる前に顔のストーンなどパーツをつけることに♪


バキュームを使ってストーンを配置♪
バキュームを使ってストーンを配置♪

鼻と口は体と同じブルーで、にっこり顔に😊


とっても可愛く愛嬌がある形に顔✨


作業されている様子を横で見ながら、うれしくなってニヤニヤ(*^▽^*)していると、着々と次の工程へ♪


耳と体の模様にストーンやブリオン置いて

『福猫ダルマ』完成!!!
『福猫ダルマ』完成!!!

グルーデコ®で造ったカワイイ『福猫ダルマ』ができました。


根気強く、丁寧に制作&

ご来店ありがとうございました!



福猫ダルマはグルーデコのカラーなども自由なこともあり、造られる方のそれぞれの個性と味わい深さがでて、個性的でとても可愛くできる楽しさがあると思います。



ご興味のある方は、ぜひあなただけの『福猫ダルマ』を作りにお越し下さいませ♪


初めてでも大丈夫👌

お気軽にお問い合わせくださいね♪ 



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



造ることは楽しい〜♪

グルーデコ® ・アート教室 ハンドメイド教室

なると企画